Thursday, March 10, 2016

うさぎ島:悲しい歴史、可愛い現在

瀬戸内海にあまり知られていない島があります。第二次世界大戦の時、あの島で秘密な研究がされました。化学兵器の効果を定めるために、科学者は動物に試しました。動物の多くはうさぎでした。

第二次世界大戦が終わった時に、科学者はあの島を見捨てました。うさぎも見捨てられました。その後何が起こりましたか。うさぎはうさぎのように生殖しました。

もともと島の名前は「大久野島」だったのに、今「うさぎ島」と呼ばれています。あそこにうさぎが300匹います。あのうさぎは割と温順です。客はうさぎに食べさせる事ができます。めちゃくちゃ可愛いです!

瀬戸内海:Seto Inland Sea
第二次世界大戦: World War II
化学兵器: chemical weapons
見捨てる: to abandon
生殖: reproduction
温順: tame






1 comment:

  1. ジョアナさん、初めての投稿ですね。おめでとう!
    私は日本人ですが、うさぎ島のことを聞いたことがありませんでした。日本軍が化学兵器の開発をしていたことは知っていました。かわいいうさぎたちがその犠牲になっていたのですね。

    「不明な島」→「あまり知られていない島」?
    「あの島に秘密な研究を」→「あの島で秘密の研修が」
    「呼ばられています」→「呼ばれています」
    「うさぎが食わせる」→「うさぎに食べさせる」

    では、また投稿してください。

    投稿(とうこう): contribute an article
    犠牲(ぎせい): victim

    ReplyDelete