Friday, May 3, 2013

どうして 日本語を習いたいん です か?

昨日のクラスでは 面白い質問を聞かれました。どうして 日本語を習いたいんです か。理由が たくさん あります。 先ず、外国語で 考えたいんです。それは私にとって新しい経験です。また退職の後で長い間に日本に行きたいです。日本の景色 を見る し、日本語を もっと習う し、こういう事をしたいん です。私も 秋赤音の演奏会を聞きたいん だ かもしれません。

6 comments:

  1. 最初仕事のために勉強しましたけど、後はたくさん日本人の友達ができた。日本に住んだ時、英語チャンスがあまりないですね。日本語が習わなきゃ~

    後は日本語の勉強が好きだよ!クラスメートと一緒楽しい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. カールさん!久しぶりです!あなたのことを考えています。会いたいです。

      Delete
  2. いい理由ですね。私も日本語で考えることが好きです。あなたが長いあいだ日本に行ければ、私は嬉しく成ります。あなたはいつも強く勉強していますから。

    ReplyDelete
  3. 久しぶりですね!秋のクラスが行きたいです。春は忙しすぎる、仕事とか引越しとか。。。

    ReplyDelete
  4. カールさん、9月からまたクラスにもどれるといいですね。みんな、待ってますよ。

    ReplyDelete
  5. はい、と思います。。仕事は大変けどクラスが行きたい。映画の夜もう行きたい!

    ReplyDelete