Saturday, February 14, 2015

スキューバダイビング

皆さん、スキューバダイビングをしたことがありますか?
二週間前、私はハワイで初めてスキューバダイビングをしました。まず、スイミングプールでスキューバの基本的な技術を習いました。その後、バスでホノルルの港に行って、船に乗りました。ワイキキの海岸に沿っている海では船が止まりました。ダイバーたちはウエットスーツを着ました。足にはフィンズを 履いて、顔にはマスクを つけました。エアタンクも肩に掛けました。船から海に飛び込みました。
海の床はとても綺麗です。色々な魚と亀はたくさんいます。僕らはサンゴ礁に沿って泳ぎました。
下の写真は亀や大きい河豚や雲丹や鰻やツノダシなどです。


サンゴ礁  さんごしょう  coral reef
亀  カメ  turtle
河豚  フグ  puffer
雲丹  ウニ  sea urchin
鰻  ウナギ  eel

角出  ツノダシ  Moorish idol




2 comments:

  1. ケアリさんの日本語が上手になりました。
    でも、一つだけ直します。
    「色々な魚と亀はたくさんいます」は「色々な魚と亀がたくさんいます」のほうがいいです。この場合の「が」は「発見」の「が」です。

    私はスノーケリングをしたことがありますが、スキューバはまだです。いつかやってみたいな。
    では、また。

    ReplyDelete
  2. 先生 ありがとう。私にとって「は」と「が」のちゃんと使い方がいつも難しいです。

    ReplyDelete