Saturday, November 5, 2016

サーティーンアーを登っていました(9月29日)

今年の三月はコロラド州に引っ越しました。まず、ダウンタウン高層ビルの36階アパートに住んでいました。このアパートの窓からロッキー山脈の景色が美しかったです。八月にチェリークリークノースという近所でコンドミニアムを買いました。今、いい景色がありません。でも、チェリークリークの商店街がとても賑やかです。

コロラドの人気活動はハイキングです。コロラドの住人は高い山を登っているのが特に好きです。 妻の妹のナンシーはハイキングとスキー能力が上手です。時々、私も妻も義妹もハイキングをしに行きます。先週の土曜日はコロラド州のボルダー市の近くに13、000フィート高度な山を登りました(「サーティーンアー」という山です)。山を登るのが8時間かかりました。後で皆はクタクタに 疲れました。

次の機会にフォーティーンアーを登りたいのです。

サーティーンアー "thirteener", a 13,000 foot altitude mountain in Colorado

フォーティーンアー "fourteener", the highest mountains in Colorado



No comments:

Post a Comment