Friday, October 10, 2014

ホノルル

先週木曜日にホノルルに来ました。 ホノルルに行って以前シアトルに滞在しました。近頃、ハワイがとても暑いです。普通より、今年の平均気温が高いです。 風もちょくちょく弱いです。今日は天気が変わりに始めました。気温は暑くないですが暖かいだけです。偏東風も吹き始めました。
 私はホノルルに到着の後でアパートを探しに始めました。ホノルルにはアパートがたくさんあります。あちこちでアパートを探しました。ワイキキの西側には新しく大きいアパートがたくさんあります。でも、あのアパートから海辺まで、忙しい道を渡らなければならない。歩いている時間も15分かかります。ワイキキの東側には古く小さいアパートがあります。それも、あそこから砂浜が近くです。人もあまりいません。
いいアパートを見付けました。私と妻は来週の火曜日にワイキキの東側にアパートへ引っ越すことができます。

偏東風  へんとうふう  easterly wind (trade winds)
海辺  うみべ  beach

砂浜  すなはま  sandy beach


2 comments:

  1. ケアリさん、お久しぶりです。お元気そうなので、安心しました。ワイキキ・ビーチの近くにアパートを見つけることができて良かったですね。毎日ビーチで散歩したり泳いだりできて、ケアリさんがうらやましいです。私もハワイに引っ越したいな。

    ケアリさんの日本語を少し直します:
    「ホノルルに行って以前シアトルに滞在しました」→「ホノルルに行く前、シアトルに滞在しました」

    では、お元気で。

    ReplyDelete
  2. ケアリさん!お久しぶり!ハワイのビーチの近く住んでいるは素晴らしいと思ういます!アパートにひっこしたの後、良い写真をアップロードをしてください!

    ReplyDelete