Thursday, October 16, 2014

レイチェルの音楽の勧め 1 - Monkey Magic 

「MONKEY MAJIK」と言うバンドが知っていますか?歌手はカナダ人なのに日本語で歌います!音楽に日本語と英語の歌詞があります。


「SAKURA」と言う歌のPVは面白いです。カナダの歌手は大名の服を着ていますよ。このリンクは全部の歌じゃないでも良いサンプルです。



この歌に 「そっと」、「きっと」、「ずっと」があるから良い言葉の練習です。
お楽しみください

歌詞 (私は思います。。。)

僕らが大人にちかずいて
時間が短くなっていく
周りが大きく変わっていく


この気持ちをいつまで持つの
その不安をぬぐいきれるの
希望のあしたはかならすみつからの
かけぬけた日々

花びらそっとそっと
踊るように待って
始まるをきっときっと
新しい季節
その涙ずっとずっと
忘れないでね
今はただまぶしくて
桜なみきの下で

1 comment:

  1. レイチェルさん、このビデオは面白いですね。このカナダ人の歌手は日本に住んでいるんですか? 発音がうまいけど、日本語もペラペラ話すのかな。

    ReplyDelete