Monday, May 2, 2016

日光市

816
日曜日に日光市に行きました。まず、往復の指定席の切符を買ってみたくたんです。でも、日曜日だから、日光駅から新宿駅までの指定席切符がありませんでした。それで、新宿駅から指定席切符だけを買いました。
日光市の一番有名な観光地は東照宮神社です。東照宮も日本の世界遺産の一覧です。 日光市の景色は美しかったです。印象的な神社も多かったです。この季節の間に大勢の観光客がいます。
日光市では安い観光用のバスの一日中切符を買うことができます。駅から神社まで距離が遠いだので私はそのバスをお勧めします。
その朝に、列車の車が空っぽでした。でも、帰る時の夜は満員列車になるので僕らがずっと立ちました。新宿駅に着いたところホテルの近くに回転寿司屋でお寿司を食べました。
下記の写真を添付しています。

語彙:
日光市 ー にっこし ー Nikko, a city in the mountainous country north of Tokyo
新宿 ー しんじゅく 
指定席 ー していせき ー reserved seat
東照宮 ー とうしょうぐう ー Shogun Tokugawa mausoleum and shrine
神社 ー じんじゃ
世界遺産の一覧 ー せかいいさんのいちらん ー World Heritage site







1 comment:

  1. ケアリさん、
    日光へ行ったのは、去年の夏でしょうか。私は子供の時、中学校の修学旅行で行ったことがあります。だから細かいことはあまり覚えていません。また行ってみたいです。

    日光の奥に入ると、東照宮付近とは違う良さがあるそうです。例えば、観光客がほとんどいない、露天風呂の温泉とか…

    ReplyDelete