Wednesday, March 20, 2013

ニューメキシコ

今朝 1時 に ニューメキシコ から 家に 帰りました。死んだ 従兄弟 の遺産 を
手伝った ために 家へ 行かれました。従兄弟の家は 初めて 訪ねたん です。彼は
昔 Nantucket に 住んで いった、 五年 ぐらい 前に ニューメキシコ州 の Las
Cruces へ 引っ越しました。 従兄弟の家は テキサス州のEl Paso の空港 から 家
まで 車で 1時間 が かかります。 従兄弟の家は 砂漠とか 山など 周りに ありま
す。 家から 風景 が 美しい です。下に 写真 が あります。

滞在の頃は 銀行 に 行って 貸し金庫 を 開きました。貸し金庫で 従兄弟の メモ
を 見つけました。メモは 悲しい で ある と同時に 可笑しい で ある. 「Cary,
if you are here, then I am yonder] と 言っました。

私は 従兄弟に 懐かしまれます。

引っ越す ひっこす to move house
訪ねる たずねる to visit
周りに まわりに surrounding
風景 ふうけい scenery
砂漠 さばく desert
昔 むかし a long time ago
滞在 たいざい a “stay”
頃 ころ approximate time period
貸し金庫 かしきんこ safe deposit box (lend, gold, warehouse)
銀行 ぎんこう bank
悲しい かなしい sad
可笑しい おかしい funny
懐かしむ なつかしむ to miss someone


No comments:

Post a Comment