Thursday, May 24, 2012

5月24日 懐かしいゲーム


最近、ジョンと私はWIIでスーパーファミコンのゲームを遊んでします。WIIで古いゲームをダウンロードことができます。古いゲームと今日のゲームに比べて、グラフィックはとても違います。とても懐かしい感じます。

1993年、日本のビデオゲームの会社、SQUARESOFTは「聖剣伝説2」をリリースしました。日英翻訳時、違う題名に成りました。アメリカの名前は「Secret of Mana」です。SQUARESOFTはファインル・ファンタシー のシリーズも作った会社だから、私は知っています。中学校頃、前回、このゲームをプレイしました。

翻訳の事はいつも面白いです。実はスーパーファミコンは英語でSUPER NINTENDOと言います。

子供頃の遊んだ時、日本の事が全然知らなかったので、日本語の言葉やジェスチャーが気づきませんでした。


1)面白い名前。猫の商人の名前は「NEKO」です。
2)日本の漫画のジェスチャー。鼻のバブルを持っている人は、寝ています。
3)日本の文化。日本型の雪だるまは2つの部分があります (普通アメリカの雪だるまは3つの部分)

1 comment:

  1. 私はビデオゲームを使いませんが、古いビデオで遊ぶのは面白そうですね。

    「子供頃の遊んだ時、・・・日本語の言葉やジェスチャーが気づきませんでした」 そうですか。でも今、レイチャルさんとジョンさんは古い日本からのゲームで遊びながら、日本語や日本文化の勉強もできるんですね。

    では、メモリアル・デーの休みを楽しんでください。

    (添削)
    「ゲームを遊んでします」→「遊んでいます」

    「ダウンロードことができます」→「ダウンロードできます」or「ダウンロードすることができます」

    「懐かしい感じます」→「懐かしく感じます」or「懐かしい感じがします」

    ReplyDelete