Monday, July 9, 2012

私の庭


春の時、たくさん野菜と花を植えました。


自分で元気な植えた植物は大豆やキュウリやサンフラワー です。昨日、大豆の葉が無くなってしまいました。夜の時、動物に大豆を食べられました。多分、ウサギは犯人です。野菜を食べて見たことがないのに、毎日目を覚める時、ウサギが庭から走っています。大豆の泥棒は可愛いので、大丈夫です。体は茶色で尻尾は白いです。


新しい言葉


サンフラワー sunflower
キュウリ cucumber
犯人 はんにん criminal


2 comments:

  1. 「どろぼう」のうさぎちゃんですか。つかまえるには、かわいすぎますね。

    今度は、野菜のまわりにフェンスをつけたらどうでしょう。

    ReplyDelete
  2. そうです!じつは、次の春、フェンスを買って決めました。今日はジョンが同じことを言いました。他のウサギを食べさせないものはマリーゴールドです。ウサギは大嫌い花がマリーゴールドと聞きました。:)

    ReplyDelete