Wednesday, July 4, 2012

(Ellisville harbor day trip!) エリッスビルの港の日帰り旅行


ジョンと私はプリモス(Plymouth)でエリッスビルの港へハイキングをしました。それは海の美しい景色と歴史的なサイトです。


道標に書いてあって事実を読みました。
ネイチィブ・アメリカン時間から1800年代までここは漁港でした。昔、ネイチィブ・アメリカンの人々はここで道具を作って肉を狩って貝類や魚を釣りに行きました。入植者も、ここで釣っていました。また、ボストンへ木材を持って来るためにこの港を使用していました。


1800年ぐらいエリッスビルからプリマスセンター(Plymouth Center)まで駅馬車で二時間掛かりました。今、車で20分だけ掛かります。昔の時は、難しかったですねえ。


入り口に優しいヤギがいました。




新しい言葉

ネイティブアメリカン native american
日帰り  ひがえり day trip 
漁港 ぎょこう  fishing harbor
地元 じもと  local
狩る かる to hunt
貝類 かいるい shellfish
景色 けしき scenic view
入植者 にゅうしょくしゃ settler, colonist
道標 みちしるべ sign post
駅馬車 えきばしゃ stage coach
事実 じじつ fact

No comments:

Post a Comment