Wednesday, July 4, 2012

蛍の話


他のハイキングの日記です。

ブリッジウォーターの町のトーントンの川でハイキングをしました。ネイチィブ・アメリカンの時代にこの川は大切な水の道でした。ネイチィブ・アメリカン語で川の名前の意味は「皆に使用されるすごい川」です。英語の意味は「great riverway used by all」と言います。すごくて古い渓谷で歩きました。昔の時、この渓谷からカヌーを下ろしました。

どこでも森の中で蛍がいました。これ前にたくさん蛍を見たことがありません。ジョンも言いました。森は魔法のようでした。

ハイキングの本でこの所はネイチィブ・アメリカンの古い埋葬地だと書いてあります。探しましたが蛍だけ見つけました。

新しい言葉

ブリッジウォーター bridgewater
トーントン taunton
渓谷 けいこく ravine
カヌー canoe
下ろす おろす launch a boat
埋葬地 まいそうち burial grounds

1 comment:

  1. 1週間ぐらい前、私も近くの林でたくさんのホタルを見ました。びっくりしました。
    昨日の夜は、家の庭で2~3匹のホタルを見ました。私はホタルが大好きです。


    週間(しゅうかん)、近く(ちかく)、林(はやし)、昨日(きのう)、庭(にわ)、匹(ひき)

    ReplyDelete