Wednesday, July 4, 2012

結婚記念日


一年前にジョンと私は結婚をしました!7月2日は結婚記念日でした!
ハイキングが好きだから、ジョンは私にハイキングをさせました。
ケイプ・コッドのウェルフリ-トへ行きました。「GREAT ISLAND」と申す所ですが、島ではありません。昔々、本当の島でした。でも、1800年代ごろ大きい嵐が来たので本土と接続しました。

全部で、このハイキングは2時間が掛かっていました。
ビーチで歩いたり森の中でハイクしたりしました。ハイクの終わりに崖から海の美しい景色が見えます。ビーチでたくさん小さいカニを見ました。とてもきれいな所です。

ジョンは沖縄で買ってかりゆしのシャツを着ていました。




新しい言葉

ケイプ・コッド cape cod
ウェルフリート wellfleet
結婚記念日 けっこんきねんび wedding anniversary
崖 がけ cliff
本土 ほんど mainland
接続 せつぞく connect

1 comment:

  1. 結婚記念日、おめでとう!!!
    「かりゆし」のシャツというのを聞いたことがありませんでした。沖縄で作られるシャツのことなんですね。ハワイのアロハ・シャツみたいかな。


    沖縄(おきなわ)、作る(つくる)

    ReplyDelete