Saturday, July 7, 2012

花火が大好きです!

先週の水曜日はたいせつな日でした。アメリのインデペンデンスの日!毎年、花火へ行きます。花火が大好きですから。しかし、きょねん7月4日の花火へいけませんでした。7月2日はけっこんしきの日でしたから、7月4日に日本にいました。でもだいじょうぶでした。岡崎市で日本語をべんきょうしました。岡崎市は日本の中で一番ゆうめいな花火のところです。それで岡崎市のはなびまつりへいきました。あそこの花火は三時間ぐらいでした。とっても長かったです。ながすぎたからイタリアのレストランへいきました。レストランからも花火が見えました!すごかったです。今年、ちかいの町の花火へいきました。この花火は20分ぐらいでしたが、とてもきれいでした。でも、サンヂエゴの花火よりながかったです。まちがいので今年のサンデエゴの花火は18びょうだけでした。みじかかったけど、たぶんとてもあかるかったですね。

1 comment:

  1. そう、7月4日はアメリカの誕生日でしたね。
    岡崎市の花火が有名だと知りませんでした。日本人は花火がとっても大好きです。いろいろなところの花火を見るためのツアーもあるんです。このウェブサイトを見てください。

    http://www.club-t.com/special/japan/hanabi/index.htm?waad=w1a5PgA0


    誕生日(たんじょうび)、岡崎(おかざき)、有名(ゆうめい)

    ReplyDelete